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道具屋次回作のご要望はこちらに
道具屋の帝国の次は冬に出したいなあ〜と思っておりますが、
ご要望がありましたらこちらのコメントにお願い致します。
必ず採用できるとは限りませんが、なるべく努力致します。

以下はやろうと思っています。
・ご指摘の多い友好度のシステムについての見直し
・良く使う物と使わない物との区分け
・教授の助言の項目分け
| 道具屋シリーズ | 11:08 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
要望を聞いてくれるかもしれないと知り早速書きに来ました。
自分は素人なのでどのようなシステムがあれば面白くなるのか全くわからないので復活してほしいと思ったシステムを書きに来ました。


&#9312;仲人
&#9313;嫁の店
&#9314;借金
&#9315;手紙配達
&#9316;家具をおいたら自動で家賃を増やす仕様に戻す
&#9317;建てられる物件は魔王+冒険(+飲み屋)
&#9318;家具は魔王仕様
&#9319;ルーデス再登場


&#9312;〜&#9315;に関しては次回作が商売メインだとすると冒険のシステムが好きだったので復活してほしいと思ったシステムです。
&#9312;については個人的には浮気は廃止してくれると嬉しいです。
割りと真剣に誰が嫁にふさわしいか考えたので地味にショックでした。(特に子供と浮気された時)
&#9313;は普通に使い勝手がよく楽しかったので廃止されたのが意外でした。
ロリー、ぱふぱふ娘を嫁にできないという点では帝国の結婚の自由度を見ると確かに廃止されるべきものなのかもしれませんが個人的には復活してほしいです。
&#9314;は借金取り立てが楽しかったので帝国で廃止されてショックでした。
&#9315;はすごく復活してほしいわけではないのですが楽しかったのでできたらほしいと思ったシステムでした。

&#9316;〜&#9317;に関しては
帝国の建設が家賃システムが使いにくいのと、建てられるお店が主人公自体は飲み屋以外行く必要がなくあまり楽しくなかったからです。
・おいたら自動で上がってあとから下げことができる
・病院に人参などを渡すと薬を作ってもらえる
などの変更でもいいので
・家具をおいたら自動で家賃が上がる
・主人公が行く意味のある店
にしてもらえたら嬉しいです。
&#9318;は家具に能力があるのがとても好きでした。
帝国でもそのシステムは残っていますが少なかったのが少し残念だったので増えてくれると嬉しいです。

&#9319;はただの超個人的な願望です。
ルーデス再登場をずっと待ってます。


乱文長文失礼しました。
次回作と魔王のリメイク楽しみに待っています。
| さにろぐ | 2014/05/25 1:36 PM |
初めましてシリーズ通して楽しくプレイさせていただいてます

要望、というよりは個人的な願望なのですが主人公の性別を男女選択できるようにしてほしいです
私が女な為可愛いお嫁さんをもらうのもいいですが男性キャラで好きなキャラも結構いるのでできれば入れてほしい要素です
あと、主人公の子供なのですが男女選択性ではなく双子や兄弟という形で両方産めないでしょうか
男女共に可愛らしく選ぶのにかなり苦労したので二人とも一緒に育てたいです

かなり個人的な要望な為不採用覚悟ですがちょっと考えていただければと思いコメントしました
最後に、新作楽しみにしています!頑張ってください!
| 鈴音 | 2014/05/25 6:37 PM |
要望ですか(^ω^)

1 商売重視ならば出来れば、売値を自由に決めたいな…と(^ω^)
(1G〜で)
1品だけ安くするよりも原価ギリギリや利益0にしてでも販売実績や信頼を積み上げたり、逆にインフレ感覚で値段吊り上げたりするのも商売の醍醐味かな…と。

2 商売中心とはいえ、店を空けたりもするでしょうし、番台や店番を雇えたら(^ω^)
(番台としての能力はレベルで上昇。)

3 建物を平屋だけでなく2、3階建てや地下室をつけたり、庭付き豪邸やアパートなんかも建てられたら楽しいかと(^ω^)

4 建てた建物にイベントがあれば刺激的。
(火災、雨漏り、住民からのリフォーム要望、夜逃げ等)

5 建設可能物件にゲーム会社追加+ボーシムの復活。

妄想もかなり含まれてます(^ω^)
| リッキー(ドコモ携帯) | 2014/06/01 1:18 AM |
要望が出せると聞いて

・物件の種類拡充

最初に錬金できるのを薬草とパイだけにして、結晶は魔法学校で錬成・・・とかするとか

あと建物を特定の建物を隣接すると合併して新しい効果が・・・とかも面白そうですね(パワ○ロ12みたいな)

町に創った建物によって客層が変化したりすると良いかもしれませんね

・社会情勢による物価の変動

戦争や気候の変動によって、武器や食糧の値段と需要が変化するので、村人の噂話から予め情報を集めなくてはならないようにするとか

戦士に話を聞いて戦争の情報を集めたり、農家のおじさんに話を聞いて食糧の情報を集めたり、
| 鼻毛神 | 2014/06/02 8:07 PM |
要望

・ショートカットキー
1→持ち物を開く
9→セーブ など

・スクリーンショット
画像として残せるならば残したい

・販売したくないアイテムの設定
これをくれと言われ所有していたら販売拒否が出来ないので販売したくないアイテムの設定もしくは倉庫に保管したい

・販売用と消費用を分けたい
販売拒否が出来ないので薬草系が不足しやすい…神聖魔法を覚えない嫁や子供の場合は特に不足しやすいので分けたい

・アイテムの並び替え
よく使うアイテムを自由に並び替えたり価格順や個数順に並べ替えたい

・アイテムを手早く使いたい
リターン石など使用頻度が高いであろうアイテムが中途半端な位置にあるため毎回探すのが面倒…上記の並び替えのような機能やよく使うアイテムを登録して手早く使用したい

・装備変更を楽に
鍛冶屋で武器や防具を作成したらその場で装備が出来たり現在の装備品より強い物を入手したら自動で装備してほしい

・用心棒と嫁と子供の装備
いちいち話しかけてタダで買わせて装備を変更させるより状態欄があるのだからそこからまとめて変更したい…また用心棒を解雇したり嫁と離婚したら装備を返却して欲しい

・キャラクター一覧表
どの国にどの人がいるのか、スタンプカードを渡したかどうか、現在の居場所などが簡潔にわかるようにしてほしい

・移動アイテム
せめて街の中だけでも時間をかけずに早く移動したい…街の南側に行くだけで数時間もかけるのは効率が悪い

・別荘
道具屋の支店という意味ではなく、単純に主人公の別荘…広い部屋をレイアウトし、住民が遊びに来たりパーティーをしたり商売以外の楽しみが欲しい
| 雪 | 2014/06/16 4:02 AM |
通信機能とか欲しいです。ネットonとかにしたらほかにやってる人と商売したり対決したりする機能が欲しいです。
捕まえたモンスター自由にパーティーに入れて戦闘とかしてみたいです。
| ドル | 2014/06/18 9:39 PM |
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