ボーシム研

ボーシム研(Boosim Lab)のブログです。
★ボーシム研のモバイルゲーム★
外部リンク
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
iOS版「みんなの戦国時代」本日リリース

他機種でアップデートで入れた追加シナリオ14本も入っております。
iOSはSLG好きな方が多いように見えるので、なんとかダウンロードが伸びればなぁと思っています。

Twitterで裏技公開キャンペーン中!
1. このアカウントをフォローする。
2. このつぶやきをリツイートする。
3. 「裏技教えて」とメリッサにリプライする。
4. ダイレクトメッセージで、裏技をお教えします。
(裏技はAndroid版でも使えます)
| 野望シリーズ | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
PS Vita「アプリアーカイブス」にみんなの野望Neo等をご提供
PS Vitaで名作ケータイアプリ復刻「アプリアーカイブス」始動!
ボーシム研としてはこの二つを提供させて頂きます。
> 13. みんなの野望Neo(ボーシム研)
> 31. ミニゲームパック(ボーシム研)

iアプリのゲームには名作がたくさんありました。
他プラットフォームに移植されず埋もれるには惜しいアプリがたくさんあります。
こうやってPS Vitaで楽しめるのはうれしいですよね。
| 野望シリーズ | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
Android「みんなの三国志」リリース

Android版もリリースしました。

通常版(300円)

Lite版(無料)

早速次のアプリの開発に取り掛かります。
道具屋と魔王をiOSに移植したいと思います。

本当はiOSでも歴史SLGを強化したいのですが、家康の野望のDL数が少ないのですよね…。
まず道具屋をいくつか移植しないとダメなのかなと思っています。
歴史SLG好きなiOSユーザは多いと思うんですけど…売れるようにするというのは難しい問題です。
| 野望シリーズ | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
iアプリ版「みんなの三国志」リリース

お待たせしました、ようやくリリースです。

通常版(300円)

Lite版(無料)

11/1あたりから開発開始したので、4ヶ月かかりましたね。
まぁそのくらいはかかってしまうかな…。スピードアップはしたいですけど。
ストーリーモードの追加は検討したいと思います。
今回は最初から7つあるので、ゼロだったみんなの野望Neoとはかなり違いますが…。
Android版は来週リリースします。たぶん3/18あたりかなと…。
| 野望シリーズ | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
みんなの三国志 続報その4
みんなの三国志の続報です。

水上戦
新要素の一つとして、地域によってはこのように水上戦になって、水上戦が得意な武将は有利になります。
魏の大軍を呉の水軍で迎え撃つような状況を再現しています。

ゲームは完成していて、現在は動作確認をしています。
iアプリ版のリリース日は3/10〜12くらいになると思います。
なお、動作するのは道具屋のパズルが動く機種です。ご了承下さい。
Android版はその次の週でしょうかね。
値段は300円の予定です。

リリースをすぐに知りたい方はメルマガをご利用下さい。
裏技もメルマガで先行公開します。(後でTwitterでも公開します)
今回の裏技は、みんなの野望Neoとは全然違うものです。
あと少しですが、どうかもうしばらくお待ち下さい。
 
| 野望シリーズ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
みんなの三国志 続報その3
続報です。タイトルは「みんなの三国志」と決めました。

打倒董卓
今作は、通常のモードで、このような歴史イベントがあります。
董卓を倒すために大勢の諸侯が集まるのですが、みんなの野望エンジンベースのため、同盟領の通過が可能なので、この史実をちゃんと実現できます。
他のSLGだと領土の通過ができないゲームも多いですよね…。
終盤の超展開も作っていますので、ご期待下さい。
みんなの野望Neoのお家再興よりも、手間をかけています。
終盤がかったるくなるのはSLGのジレンマですからね…以前ブログで言ったように、根本的な解決は困難なのですが、できる限り改善します。


今回もこのように結婚イベントがあります。
みんなの野望Neoよりも女性の種類が増えていて、三国志演義に出てくる女性と結婚できるようになってます。
貂蝉はオリジナルの特技もあるので、楽しみにお待ち下さい。

あと、武将の絵が荒く感じると思うのですが、これはiアプリ版だけで、Android版は綺麗になります。
iアプリは新しい機種のみにしてもなお、メモリが不足するので、やむをえずこうなりました。

リリースは3月上旬の予定です。どうかもうしばらくお待ち下さい。
| 野望シリーズ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
三国志SLGの続報その2
新年あけましておめでとうございます。
去年は皆様には大変お世話になりました。
本年もボーシム研をどうかよろしくお願い致します。

三国志SLGの続報第二弾です。
郭嘉
今回はこのように全武将に簡単な列伝をつけています。
プレイしていて、それぞれどんな武将なのか少しだけ分かるかなと思います。

タイトルはほぼ決まっていますが、まだ伏せておきますか…。
完成までまだ時間はかかりますが、どうかお待ち下さい。
 
| 野望シリーズ | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
三国志SLGの続報
開発中のゲーム画面を初公開します。
画面1
今回はこのように在野の武将でもプレイできます。
気にいった勢力に仕えたり、嫌になったら辞めるといった事もできます。

画面2
このようにして仕えます。二人とも無礼なセリフなのは、
今作では武将に性格があって、二人とも傲慢だからです。
まぁ袁術と禰衡ですからね。でも私は禰衡は好きです。
在野がある代わりに、寝返りをすると汚名が生じてデメリットがあるようにしようかと思っています。
そうしないと在野が無意味になってしまいますし。
まだシステムは考えている段階だったりしますが…。

タイトルはまだ迷っています(笑)もうすぐ決めますが。
| 野望シリーズ | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
次回作について
12月になりました。情報を小出しにしていきたいと思います。

現在、三国志のシミュレーションゲームを作っています。
(タイトルは検討中ですが、〜の野望にはしないつもりです…)
ゲームシステムは、みんなの野望を改良したものになります。
武将のイラストは、道具屋の四コマや家康の野望を担当されたデュモさんが制作中です。

趙雲
趙雲
孫策
孫策

機種は、iアプリ(道具屋のパズルが動く機種)とAndroidです。
リリースは、来年2月下旬か3月になるかなと思います。
開発のペースを上げないと…。
iOSの移植でだいぶ時間を取られましたね…。

次回は、ゲーム画面や新システムも公開していきたいと思います。
どうかお楽しみにお待ち下さい。
| 野望シリーズ | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhone版「家康の野望」本日リリース

iOSアプリ第三弾です。こちらからダウンロードできます。
従来版との変更点は、グラフィックの改善(Android版も武将絵は差し替えました)と、GameCeneter対応で勲功を競うことができるようになったことです。
それ以外の違いはありません。
AppStoreは歴史SLGは結構人気があるジャンルのように見受けられますので、どのくらい伸びるか楽しみです。
ポジティブシンキングで…。
| 野望シリーズ | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク