ボーシム研

ボーシム研(Boosim Lab)のブログです。
★ボーシム研のモバイルゲーム★
外部リンク
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
ドコモマーケット第一弾「ケイドロダッシュ」
ケイドロダッシュ
今週からiアプリ向けのドコモマーケットが始まりましたが、
ボーシム研は第一弾としてケイドロダッシュをリリース致しました。
従来のケイドロと以下の違いがあります。
・パワー(上の画面の水色のゲージ)をためてダッシュ可能
・ダッシュ中にジャンプ可能
・歩数などのプレイ記録が見られる
・プレイ記録に関連した「称号」集めができる
・ケイドロDXと同じ音楽が楽しめる

金額は売り切り30円となりますが、お金でなく33ドコモポイントで購入することも可能です。
(なお、現在バージョン1.0.2ですが、それ以前を購入した方がいらっしゃいましたらバージョンアップお願いします)
| ケイドロ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
iアプリ「ケイドロDX」無料体験版リリース
ドコモ携帯で、以下のリンクからケイドロDXの無料体験版をダウンロードできます。
また、ゲームの特長がわかる紹介記事もありますので、
よろしければご覧下さい。

http://appget.com/feature/backnumber/detail/18

なお、ソフトバンク版はもうしばらくおまちください。
au版はすみませんが、未定です。
| ケイドロ | 20:28 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
iアプリ版「ケイドロDX」リリース
公園

アプリ★ゲットDXで、 ケイドロの続編「ケイドロDX」の配信がスタートしました。
この公園のような新しいステージ、サッカーボール以外の武器アイテム、
お金をためて買い物、宝探しといった新しい要素が色々入っています。
ケイドロ好きの人は、よろしければチェックお願いします。
こちらに、 他のプレイ画面を掲載しています。

なお、ソフトバンク版も予定しています。しばらくお待ち下さい。

プレイ動画はこちらです。

泥棒プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=1UO0vHkpzJ8

買い物〜警察プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=PMbYry0jlnI
| ケイドロ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
「ケイドロ」v1.0.1リリース
来月10月にアプリ★ゲットDXで「ケイドロDX」が出ることを記念して、
「ケイドロ」をバージョンアップしました。

ドコモ版ケイドロ
http://keitai-game.main.jp/im/keidoro/
au版ケイドロ
http://keitai-game.main.jp/au/keidoro/

変更点は、カクカクしていた動きがなめらかになっただけです。
といっても、更新してみるとかなりの違いを感じると思います。
V2.0.0にしてもいいくらいですけどねー。
いままで0.0.1ずつしか上げたことがないので、
なんとなく躊躇して1.0.1にしました。
DX版はこれ以外にも様々な改良をほどこしておりますので、
来月DXがリリースされましたら、よろしければお試しください。
| ケイドロ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
アプリ★ゲットDXで「ケイドロDX」を出します(予定)
ケイドロDX予告
このたび、iモード公式サイト「アプリ★ゲットDX」において、
ケイドロのコラボ作品「ケイドロDX」をリリースすることになりました。
対応機種はドコモ/ソフトバンクです。
(ドコモ版は10月初旬、ソフトバンク版はそれより遅れます)

従来のケイドロの面白さそのままに、ステージ、アイテム、やりこみ要素、
大幅にパワーアップしています。グラフィック・サウンドも大幅強化!
今までの、私が描いたしょぼい絵とは違うのだよ!
また、あのカクカクした動きをなめらかにしたりと、地味な改良も行っています。
ケイドロ好きな方はお楽しみに!

なお、音楽はPANICPUMPKINのみそかさんから提供頂いています。
小学生の遊び、という世界観にあった素晴らしい曲に仕上がっています!
| ケイドロ | 13:26 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
5月3週の二冠王?
携帯アプリ人気ランキング(5月17日〜5月23日)
3週目もケイドロがアプリ★ゲットのドコモ・au人気ランキングで1位をとることができました!
皆さんのご支援のおかげです。本当にありがとうございます。
| ケイドロ | 17:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
5月2週の二冠王?
携帯アプリ人気ランキング(5月10日〜5月16日)
2週目もケイドロがアプリ★ゲットのドコモ・au人気ランキングで1位をとることができました!
皆さんのご支援のおかげです。本当にありがとうございます。
でもここまで人気出ると、今後のゲーム作りに迷いが…。
ボードゲーム・シミュレーション研究所なのに…。
| ケイドロ | 10:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
5月上旬の二冠王?
携帯アプリ人気ランキング(5月3日〜5月9日)
伝説の道具屋に続き、ケイドロもアプリゲットでドコモ・auの1位をとることができました。
みなさんのご支援・ご声援の賜物です。本当にありがとうございます。

でもなぁ…。今作ってる「みんなの野望」は、すでにケイドロの十数倍の労力を使ってますが、
人気はケイドロの十数分の一なんだろうなぁ…歴史SLGだから。
ジャンル毎の人気の差ってどうしてもありますよねぇ〜。
ハイコスト・ローリターン。だからコーエーは歴史SLGを作らなくなった。

でも、元々歴史SLGが作りたくてボーシム研を立ち上げた経緯があるので、
どんなことがあっても完成させ、皆様のお目にかける所存でございます。
5/27あたりにリリースする予定です。

追記
すみませんが急な仕事が入ったため、リリースを6/3に延期します。
| ケイドロ | 15:59 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ケイドロリリース
新作「ケイドロ」をリリースしました。

ドコモ版ケイドロ
http://keitai-game.main.jp/im/keidoro/
au版ケイドロ
http://keitai-game.main.jp/au/keidoro/

ゴールデンウィーク前に出したかったので作業は突貫工事でしたねー。
ケイドロをゲームにするのは難しかったです。
というか、ゲームになってなくもないかも。
結局、パックマンと同じようなゲーム性になるんですが…
ひょっとして、3Dで一人称視点で作った方が面白くなるのかなぁ。
| ケイドロ | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク